2023/08/15

【三鷹】眼精疲労の方も出張マッサージでリフレッシュ!

こんにちは。

三鷹周辺で女性のための出張マッサージをしております【いつでもどこでも】です。

在宅ワークやリモートワークなどの生活から、通常の通勤生活に戻っている方もいらっしゃるかと思います。

今の世の中パソコンやスマホなどを使う時間長くなっていませんか?

集中していると気がつけば、数時間って事ありますよね。

知らないうちに、眼精疲労が溜まって頭痛や肩こりなどになる方もいらっしゃると思います。

眼精疲労には、ビタミンEの入った目薬も効果があります。

食べ物では一般的にブルーベリーって連想される方も多いと思います。

もちろん間違いではありませんが、ブルーベリーを食べれば治るというわけではありません。

 

ここでご紹介するのは、簡単なマッサージと日頃の食事に加えてほしいビタミンEについてです。

ビタミンEは主にアーモンドなどのナッツ類や、植物油に豊富に含まれています。

その他には、うなぎ、たらこをはじめとした魚介類、西洋かぼちゃ、アボカドなどにも多く含まれています。

何らかの食材として食事に1品取り入れていただけると効果があります。

どこでもできる簡単なマッサージは、側頭筋周辺の筋肉がかたまっているので、

耳をゆっくり上、横、下などの3方向に引っ張って緩めたり、こめかみから側頭に向けて、ゆっくり頭皮マッサージしてみてください。

回数や時間は決まりはないのですが、マッサージをした部分がポカポカと温かくなったのが目安です。

体の調子が悪くなる前に是非お試しを!

主に三鷹エリアでの女性のための出張マッサージ【いつでもどこでも】では、多くの女性に少しでも癒される時間と健康的に毎日過ごして頂けるように、マッサージの施術とともに豊富な知識や情報もお届けしております。

ご予約はウェブ予約からいつでもできます。ホームページ閲覧はitsudoko2018からいつでもできます。

尚、施術中や移動中にはお電話でのご対応ができない事がありますので、予めご了承ください。

貴女からのご予約をいつでもお待ちしております。

>>三鷹・荻窪周辺で女性セラピストのリラクゼーションならいつでもどこでも TOPへ