2022/04/21

【三鷹】肩こりのお悩みは出張マッサージでほぐして整えましょう

こんにちは。

三鷹エリアで看護師でもある女性セラピストが、女性のための出張マッサージをしている【いつでもどこでも】です。

日頃からご利用頂いているお客様の中でも肩こりでお悩みの方が多くいらっしゃいます。

現代社会において、スマホ肩こり・ワーキング肩こり・ダイエット肩こりなど様々な原因が考えられますが、どれもスッキリと解消するには中々難しいものです。

肩こりは頭を支えている僧帽筋と肩甲挙筋などを含めた筋肉が硬くなり、痛みを生じたりする事をいいます。

原因としては、前屈みの姿勢・なで肩・ストレートネックなどの姿勢の悪さや筋肉の血液循環不良やストレスによる自律神経の乱れ、寒さなどがあげられます。

これらを改善するには、同一姿勢を長時間しない・冷やさない・肩甲骨周りをストレッチする事で筋肉をほぐして可動域を広げるなどの方法があります。

また、なで肩の人は生まれつきの場合と猫背などの姿勢の悪さや重たい荷物を持つことによって起こる場合があります。後者の場合は日常生活を見直す事で改善されるケースもあります。

肩こりから解放されるのは中々自分1人では難しいので、先ずは出張マッサージで肩甲骨周りをほぐしてみませんか?

三鷹で女性セラピストによる働く女性のための出張マッサージ【いつでもどこでも】では、英国式リフレクソロジーでの足裏の反射区を刺激して、血行改善を先ずは行います。

そして肩甲骨周りをほぐす事の合わせ技でより良い効果的なリラクゼーション・マッサージを提供しております。

また、リラクゼーション・マッサージを提供するだけではなく、看護師の知識を活かして日常生活で改善できることもアドバイスいたします。

ご興味のある方はぜひ、体験してみてください。ご予約はウェブ予約で、いつでもどこでも簡単にできます。ご相談・ご連絡もお待ちしております。

>>三鷹・荻窪周辺で女性セラピストのリラクゼーションならいつでもどこでも TOPへ