2022/02/20

【三鷹】つわりで辛い時こそ出張マッサージでリラクゼーションを

こんにちは。

三鷹周辺を中心に看護師である女性セラピストによる女性のための出張マッサージ活動している【いつでもどこでも】です。

日々の子育て、どうして良いのか分からない事が沢山ある中のお悩み相談を、子育て経験者のある女性セラピストがアドバイス。

今回は「悪阻(つわり)」

妊婦さんの多くの方は体験したことがあるはず。つわりのある時期は初めてママになったことを実感する時期でもあります。

症状の強さ、弱さは人それぞれですし、期間も長い人、短い人それぞれ異なります。もちろん症状のない人もいます。

対策方法って決まりはないのですが、「無理はしない事!」

赤ちゃんがお腹の中で成長する過程で大切な時期であり、母体と赤ちゃんの絆の時期とも言えるのです。

辛い時は体を休めて、家族に甘えましょう。子育ては1人ではなくて助け合いですよ!

つわりの時期、緩和ケアを求めてリラクゼーションマッサージをする方も多くなっています。

英国式リフレクソロジーの施術はできませんが、リラクゼーションマッサージで体をほぐすだけでも、気分転換になりますので、一度お試しください。

また子供がいても在宅で手軽にリラクゼーション・マッサージが受けられるのは【いつでもどこでも】ならではのメリットです。

そして子育てママを応援しています。子育て経験のある女性セラピストが対応致しますので、自分の心と体のリラクゼーションしながら、子育てを楽しみましょう!

itsudoko2018では詳細情報やご予約、相談などお待ちしてます。

>>三鷹・荻窪周辺で女性セラピストのリラクゼーションならいつでもどこでも TOPへ