2023/11/27

【三鷹】体も冬に備えて出張マッサージしましょう

こんにちは。

三鷹で活動している女性のための出張マッサージ【いつでもどこでも】です。

あっという間に冬の季節がやってきました。こたつ、ストーブ、ヒーター、冬布団やセーター、コート等々冬支度万全の方もいらっしゃるでしょう。

気温が下がるに連れて、風邪ウィルスやインフルエンザウィルス等のウィルス菌が更に活発になりますので、身体も冬支度してくださいね。

身体の冬支度って何をすれば?

色々なウィルス菌にも負けない身体になることが必要なのです。

身体にとって基本的な事を3つあげますね。

1口腔内の衛生

これは以前のブログにも掲載しましたので、詳細は『予防接種〜』を読んで下さいませ。

2.体内の免疫力アップ

体内をコントロールしているエネルギーを作るは食べ物です。バランスの良いものをって言われていますが、今の世の中生活環境も様々だから難しい。嗜好もあるし、時間に追われて手早く済ましてしまうこともあるでしょう。家庭で食べる方もいれば、外食続きの場合も様々。

何を食べるか悩む時には、免疫力や集中力アップを高める食材活用しましょう。ビタミン、ミネラル等々必要な栄養を取りましょう。

例えばトンカツよりしょうが焼きとか、味噌汁よりけんちん汁みたいにちょっと工夫するだけでよいのです。少しずつ多くの食材を使ったものを取りましょう。

外食では単品ではなく、出来れば定食的なものを率先して選んでみて下さい。

あとは、果物等はできれば加工した物ではなく生のものを。加工するとビタミン減少することが多い。しかし、干し柿や干し芋、ドライフルーツ等々は栄養分アップするものもあるので、工夫して取りましょう。

3効果的な睡眠

寒いと中々布団から出られなくなりますね。あと少しってギリギリまで粘ったり。効果的な睡眠はどうしたらよいのか、皆さん考えてみてください。

効果的な睡眠に関してはまたの機会に。

では早速ブログを読み終わったら、貴女の身体の冬支度始めてみてください。

三鷹の出張マッサージの【いつでもどこでも】では、貴女の体に合わせてのマッサージだけでなく、健康的な体づくりのお手伝いもいたします。

ウィルスに負けない、寒さに負けない身体作りましょう。

 

ご予約はウェブ予約サイトから、いつでもできます。

詳細などのホームページの閲覧もいつでもできます。

尚、施術中や移動中などでお電話で出られないこともございます。ショートメールなどでのご相談もお気軽にご利用下さい。

>>三鷹・荻窪周辺で女性セラピストのリラクゼーションならいつでもどこでも TOPへ