2021/11/17

【三鷹】赤ちゃんのサインの見極めについては出張・訪問マッサージしながらを学ぼう!

こんにちは。

三鷹エリアで、看護師による女性のための出張・訪問マッサージ活動している【いつでもどこでも】です。

日々の子育て、どうして良いのか分からない事が沢山あると思います。

そんなお悩み相談をしたり、子育て経験者からマッサージしながらためになる話を聞きませんか。

今回は一部だけご紹介します。

自分の赤ちゃんにとっておっぱいの量が足りているのか?間隔ってみんな3時間おきなの?ミルクとの調整は?など、他にもお悩みいっぱいあると思います。

赤ちゃんのサインの見極め方はどうしたらよいのか?

お腹空き具合は、吸い付き具合と飲み方で見分けましょう。

馴れないうちは、泣いているときに子供の唇に自分の小指を軽く当てる。

指をオッパイだと思って吸い付きます。

お腹が空いていれば、オッパイ(ミルク)が出ないことが分かれば、本泣きします。本泣きしてから、オッパイ(ミルク)を上げてください。

あまりお腹空いてない時、ちょっとぐずっただけの時は本泣きしませんから、何回か繰り返して見分けましょう。

お腹の空き具合で飲む量も間隔も異なりますから、時間や間隔にこだわらないようにしましょう。

たっぷり運動して、いっぱいオッパイ(ミルク)飲んでもらいましょう。

赤ちゃんは泣くことで全身運動しているので、夜遅くでなければ、本泣きをさせて腹筋を鍛えて上げてくださいね!

些細な事、悩み事、訪問マッサージをしながらお話ししませんか?

三鷹エリアを中心に女性のための出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】では、子育てママさんの体のケアだけでなく、心のケアもしています。

子育ての悩みを話しながら、マッサージで全身癒やされてください。お子さんの様子をみながら施術を受けられるので安心です。(施術時間の調整などもいたします)

お気軽にご連絡・ご予約お待ちしております。

 

 

>>三鷹・荻窪周辺で女性セラピストのリラクゼーションならいつでもどこでも TOPへ