2021/11/10

三鷹の出張・訪問マッサージで、冷え対策しませんか?

こんにちは。

三鷹エリアで看護師による女性のための出張・訪問マッサージをしている、【いつでもどこでも】です。

 

11月になり寒気がやって来ているため、あっと言う間に冬支度。

寒くなると、手足だけ冷たくなる方々増えてきます。日頃氣にしてなかったけど寒いと手足が冷たくて辛いとか、中々布団に入っても寝付けないって症状を訴えられる方は、貴女だけでは無いんですよ。

先日お伺いした方も、元々昔から手足が冷たくて、一年中靴下履いてないといられないという方でした。

冷たくなる部分はややむくみもあり、血行不良ぎみでしたので、膝下からの英国式リフレクソロジーとちょっとしたストレッチ、食事内容の工夫をアドバイスしました。

何回目かのマッサージで、むくみが解消され始め、血行が少しずつ改善されてきて、「靴下無くても夜は眠れるようになってきました。」と喜んで頂きました。

多くの女性の方は、仕事・家事・育児など様々なことを掛け持ちしている方が多いため、自分の時間がないって思うことありませんか?

そして自分の体の不調を後回しにしたり、辛いって言い出せなかったり。でも他の人にはなかなか理解して貰えないこと多いんです。

我慢することが、ストレスになってしまうケースもあるんです。

三鷹で看護師による女性のための出張・訪問マッサージの【いつでもどこでも】では、体調不良などを良くしたいって思っている方などに、マッサージだけでなく、必要な方には食事内容や簡単なストレッチなどもアドバイスしております。

 

自分ひとりで悩まずに、まずはご相談からお受けしますので。

貴女からのWebご予約お待ちしております。

寒い日でも、出張・訪問マッサージはいつでもどこでも貴女の元にお伺い致します。