2021/09/10

肌荒れしない体作りは三鷹出張・訪問マッサージで

こんにちは!

三鷹で出張・訪問マッサージの活動している【いつでもどこでも】です。

秋の気配が感じられるこの時期をいかがお過ごしですか?

自分磨きをしたい方は、この冬美肌を目指して、肌荒れしない体つくりしませんか?

 

人間にとって食事・運動・睡眠は大切なもの。

どれもバランスよく摂りたいですが、難しいのが現実。

今からやれる美肌ケアについて、

今回は食事の中でも一番大切な『タンパク質』について簡単に説明しますね。

 

人間の体で体内臓器・筋肉や血管・皮膚・爪や髪など、すべて蛋白質で出来ています。

蛋白質の優先順位は、体内(内臓・筋肉や血管)>体外(皮膚・爪・髪)なので、肌や髪のハリや弾力などの見た目が潤うには、しっかりと蛋白質を摂取しないとならないわけです。

 

蛋白質を効率よく摂取するには、目的によって異なります。筋肉強化するには運動直後、体内リズムを整えるには朝食、肌コラーゲンなどのホルモンの分泌促進するには就寝3~4時間前がベストと言われています。

そして蛋白質の効果を上げるには、ビタミン・ミネラルも一緒にバランスよく摂取することも合わせておすすめします。

三鷹の出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】では、全身の血行を促進して免疫アップするとともに、しっかり栄養バランスをよくすることの工夫など、貴女の健康的な体のサポートをいたします。

いつでも気軽にご相談ください。

サイトの閲覧はitsudoko2018から。ご予約もウェブからの簡単予約ができますので、ご利用ください。

 

>>三鷹・荻窪周辺で女性セラピストのリラクゼーションならいつでもどこでも TOPへ