2021/09/01

乾燥、保湿ケアは三鷹エリアの出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】で

こんにちは。

三鷹エリアを中心に出張・訪問マッサージの活動をしている[いつでもどこでも]です。

日本では、昔からずっと感染症対策として、石鹸での手指衛生が推奨されていますね。最近では、石鹸だけでなくアルコールでの手指衛生が当たり前のように、呼びかけられています。これから暫く同じような日々が続くことでしょう。

しかしこまめに手洗いするからこそ、洗い過ぎて手荒れがおきます。これから寒くなる時期がやって来ます。益々乾燥することにより、ひび割れ、あかぎれ等の肌トラブルが増えてくることでしょう。

肌荒れしている時には注意が必要です。何故ならアレルギー反応や細菌等の影響を受けやすく、免疫力低下にも繋がるのです。

自己防衛反応が、過剰に働くことからアレルギー反応がおきて、皮膚トラブルが生まれます。

こまめな手洗いも大切ですが、保湿も同じように大切なのです。

肌荒れしないように肌の保湿性を保ち、潤いのある肌は、免疫力アップやウィルス等の細菌に対して抵抗力を維持できるようにもなります。

衛生的な美肌を目指してみませんか?

出張・訪問マッサージの【いつでもどこでも】では、全身のマッサージだけでなく、貴女の肌ケアも含めて、免疫力アップ等のサポートも致します。

貴方が健康的に過ごすために、ご予約サイトからお気軽にご予約・ご相談ください。お待ちしております。

>>三鷹・荻窪周辺で女性セラピストのリラクゼーションならいつでもどこでも TOPへ