2023/08/05

【三鷹】子育てママの味方の保育園や幼稚園について

こんにちは! 女性のための出張マッサージの【いつでもどこでも】では三鷹にお住まいのがんばって子育てしているママを応援しています。

今回は、『保育園・幼稚園』について!

今や共働き夫婦も多くなり、子育て支援を受けながら出産後には仕事復帰の準備で、保育園探しをするご家庭も増えています。

また保育園だけでなく、幼稚園も時間外保育をするところも増えており、子供を取り巻く環境もかなり変化してきています。

入園申し込みは秋口ですが、早い方は今頃から検討しているようです。色々検討材料がある中で、子供にあった保育園や幼稚園を見つけてあげてください。

少子化が多くなり、集団行動を学ぶ第一歩です。子供が楽しく過ごせるような場所を検討してあげてくださいね。

保育園や幼稚園に入園しても一番大切なことは、『親子で一緒に過ごせる時間を大切にすること』

同じ時間を過ごす事で、楽しいって思う感情を育ててあげてください。

ママの心のゆとりは、子供には敏感に感じとりますので、忙しい時こそ出張マッサージで心と体をリラックスしましょう。

子育てのちょっとしたお悩み相談も、体のお悩みもマッサージをしながら承りますので、お気軽にご予約、お問い合わせお待ちしております(ご希望があれば時間帯も調整いたします。)

ご予約はウェブ予約からいつでもできます。ホームページ閲覧はitsudoko2018のサイトからいつでもできます。

貴女からのご予約お待ちしております。

 

 

>>三鷹・荻窪周辺で女性セラピストのリラクゼーションならいつでもどこでも TOPへ