2020/08/08

夏場の冷え対策していますか?

長い梅雨があけて夏本番。素足でサンダルが似合う季節。

出張マッサージサロン【いつでも どこでも】はこの夏も営業中❗

先日、ワンピースに素足でサンダルという夏らしい格好で1日中出かけました。夕方冷房の効いていたショッピングモールから外に出たら、何となく足が怠くてふくらはぎ全体が「ツラいよ~」って悲鳴あげ始めました。

こんなこと皆様ありませんか?普段から歩き回っているのに?って思ったけれど、よく考えたら答えは簡単。

「冷え」だったのです。

梅雨明けしたばかりで冷房慣れしていない身体なのに、素足にサンダルだったので、冷房の影響をダイレクトに受けてしまった。

それにより、冷え→血流不足→循環不全→怠さや痛み等が出た

身体は正直ですね。

今や冷房は当たり前の世の中、夏場でも涼しげな装いと冷え対策は欠かせないんです。

まだまだ、暑い日々が続きますが、熱中症対策だけでなく冷え対策も忘れずにしましょう。

辛い時や困ったときは、出張マッサージサロン【いつでもどこでも】のスタッフがいつでもお伺いします。

お気軽にWeb予約してください。

>>三鷹・荻窪周辺で女性セラピストのリラクゼーションならいつでもどこでも TOPへ